スペシャル2期&テスト大会

ビートマニア没頭&リアル多忙であまり息してないですが、生存報告的な感じで



・2期スペシャルレート

23位でした。


ガルーラが全く使いこなせないプレイングっぷりをなんとかしたい...ガルーラ使ったらレート200下がりました(






・テスト大会
 

3位でした。最初の10戦で5敗しました。。。


忙しくて60戦消化できなかったのが残念。


・使用PT


PTについてはカロスダブルで使えないポケモンだったり、1日前にアルカナさんにジュエル土下座決めてドリュウズをお借りしたりする有り様だったので細かく書くことはないです(


テスト大会は強い人が少なかったため、上位を狙うというより今後のWifi大会の戦略を確認するために潜ってました。


個人的に気になった点は、仮に今後も対戦数に制限があった場合、


・初日から潜る

・後半から潜る


どっちが得かな?という点でした。


個人的には後半から潜ったほうが効率がいいかな?と思いましたが、結果としてはどっちも変わりないかな?と感じました。


普段のレートの仕様と同じでレート帯が近い人と当たりますし、人数が多いので当たる人のレベルもそんなに変わらない印象です。


私は最終日のみ潜りましたが、忙しくなければ初日から潜ってもいいかなと思っています。






6世代はまったりやっていこうかなと思っています。