【劣化モロバレル?】モンジャラ

久しぶりにネタ的な感じもいいかなと思いましてw
晴れパでコイツに一回当たってバカにしてたけど、予想以上に面倒でびっくりした。


モンジャラ(進化の輝石前提)

輝石時の種族値  65 55 182 100 70 60





【使えそうな技】
・怒りの粉
ギガドレイン
・眠り粉
・宿り木の種
・痛み分け(葉緑素のみ)
・威張る
・がむしゃら
・痺れ粉



【特性】

葉緑素
晴れ時で130族抜き、上から眠り粉ができる。

・再生力
サポート役として下げた後でも使い回し可能




一応晴れパにも組み込めるし、雨パでも弱点減らしながら格闘などからの痛い攻撃を怒りの粉でサポートできる。
とにかく物理の固さがやばかった。クロバのジュエルアクバで2/3にしか減らない恐るべき固さ。
ただHとDが低いのでここに努力値を振ったほうがよさそう。Cは意外にも高い。
グロスには圧倒的強さだけど、シャンデラ、ノオーに弱すぎるのでパーティに組み込む猛者がいたらある程度考えて構築しないといけないですw