地震放電+バンギランド

あくまでも脳内ですので、回してみてから...という感じです。


バンギラス  岩雪崩 噛み砕く 吠える 守る@ヨプの実
ランドロス  地震 岩雪崩 目覚めるパワー氷 蜻蛉返り@スカーフ
キノガッサ  ドレインパンチ 種爆弾 茸の胞子 守る@毒毒玉
トリトドン  凍える風 大地の力 自己再生(濁流) 守る@? 
ラティアス  流星群 神秘の守り サイコショックor追い風or電磁波 守る@ハバンの実
ヒートロトム  放電 目覚めるパワー炎(オバヒ) 痛み分け 守る@オボンの実




とりあえずこんなヘンテコになった経緯は、

地震放電したいのでブログでググって参照

ついでに流行ってるバンギランドでもやってみよう

雨パのガッサめんどかったからガッサ

現在


みたいになってしまいました(


全体的にクレセグロス対策や雨に厚くしようというのも1つの課題だったので、それがクリア出来てるかどうかですね。


いくつかシングルのノウハウも取り入れてます。




バンギラス
とりあえず大体テンプレ。

吠えるだけ異常に浮いていますが、確実にガッサとのコンビでトリパを流すためや、シングルでのフシギバナの眠り粉+吠えるコンボをヒントにして採用したらどうだろうか?という感じです。



ランドロス
スカーフ。

相手のランドやマンダ意識のめざ氷で、ラティから逃げるための蜻蛉、残りはテンプレです。



キノガッサ
相性補完もあるけど、バンギとの吠えるの相性や、S134未満を思考停止で止められるのは大きい(ラムカゴ除く)

カポブシンロトムを弱点じゃくて催眠という形で封じれる形も考えられるかもしれない。

また、催眠対策においしいポケモン



トリトドン
一番構成な未定なポケモン

火力を選ぶか、ガッサのサポートを選ぶか。



ラティアス
ドラゴンに薄いので自然に入ってきます。

追い風あると便利そうだけどそんな個体いない...ェ....




ヒートロトム
勝手に他のブログから持ってきた(

アス+ロトムで対クレセグロスはだいぶ楽になりそうですね。

トドンとの相性や、対電気に強いのもポイント。





もしアドバイスがあれば頂けると非常に助かるかもです。