悪い構築癖反省+新パ考え中

数日前に日記間違って消してしまったι(´Д`υ)
自分の構築の悪い癖。




 (1)人のPTをいつも研究していながらあまり参考にしていない

他の人のPTを真似るって結構大事ですよね。


普段自分が使わない配分、ポケモンを使うことで新たな発見も開けますし、構築の参考になります。


ただ、自分の場合配分とかを参考にしても



「同じようなPTはつまらない」



という謎補正をかけてしまい、結局変な構築になる。


良い構築を100%真似しても結局使った本人が一番強いのは間違いない。


ただ、自分には人のPTを真似るアグレッシブさが足りないのではないかと思った。


これからどんどん真似して色々発見してみます(







 (2)耐久を意識しすぎ

自分の場合、構築の耐久ラインとして



「10ターン以内で負けないPT」


を意識していて、実際これのおかげで不利な局面から勝てることは多い。


ただ、その代わりに宿り木撒かれたりテンプレ神秘威張るコンボとかを決められやすく、そういった構築にやられやすい。


実際自分がラティオスを入れたことがほとんどないし、霰パもあまり使わない。


ボロ負け覚悟でしばらく攻撃的な構築も考えていかなければと思う








とりあえず新パ考えてます。数時間後に日記にまとめてみよう。

【おまけ】

ボックスの温め係(失礼
ID:00000、ヒールボールでゲットしてみた。段々ボックスがラティオススイクンコバルオンで埋まってきました←




明日から本気だす(