素直に参考にした雨パ

ポケモン ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ゴウカザル(NN:てんぷれ) 猫だまし インファイト オーバーヒート アンコール 気合のタスキ
ニョロトノ(NN:ゲコにゃん) 熱湯 冷凍ビーム 滅びの歌 守る オボンの実
キングドラ(NN:リューさん) 竜の波動 濁流 身代わり 守る 命の珠
メタグロス(NN:M-DD8) コメットパンチ バレットパンチ アームハンマーor思念の頭突き 岩雪崩
ナットレイ(NN:てつくず) パワーウィップ アイアンヘッド 宿り木の種 守る ヨプの実
サンダー(NN:サーニャ) 目覚めるパワー飛行 電磁波 見切り 食べ残し


今回は珍しく他ブログを参考にしながら最後の詰めを自分で考えています。まだ技構成は改善の余地あり。


雨の中にテラキオンはあるけど、雨の中にゴウカザルを自分の中では組み込んだ。


ゴウカザルも良いところは器用などころですよね。初手から相手を潰しにいける強さがある。


今でも108族は十分な速さなのでここからの圧力はかなり強い。


カイリューとサンダーの差別化があとはポイントになるか。グロス、サンダーの技構成がかなりキーになりそう。





ちなみに番外編で無駄にしつこい雨パもあります(
ただ、雨は流行りすぎてるからいつもの癖で晴れパとか開拓しにいきそう