最速ガラガラ

地震が影響で実家の石巻市がひどい目に遭って

住んでる福島も原発でまともに外に出られないという...

そんな状態がしばらく続いてたのでポケモンをお休みしていましたが、両親、友人の生存も確認できましたので、幽閉状態だとさすがに暇ということで今日からポケモン再開しました

ただ、原発の影響で相変わらず友人宅に引きこもっているので、Wi-fiは相変わらず使えないという..交換途中のみらげさんに申し訳ない。。。



とりま最近、最速ガラガラを使ったパーティを考えてました。
ガラガラをガチパで組む自体ネタ臭いですが、それでも使ってみたい(

ポケモン ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ガラガラ ホネブーメラン 岩雪崩 けたぐり 見切り ふといホネ
ニョロトノ 熱湯 目覚めるパワー電気 アンコール 守る 食べ残し
キングドラ 竜の波動 ハイドロポンプ 凍える風 守る 命の珠
メタグロス コメットパンチ バレットパンチ 地震 守る ラムの実
クレセリア 冷凍ビーム サイコショック 電磁波 トリック 拘りスカーフ
ビリジオン リーフブレード 聖なる剣 挑発 守る オボンの実

構築的には

何となく最速ガラガラ使いたい

天候パも使いたい、んじゃ避雷針とシナジー高い雨パで。トノにはギャラおびき寄せるためにめざ電

ラティオスめんどいから猫騙しルンパより波動グドラ。ガラガラのサポートにこご風も完備

とりあえず鋼入れたい。んじゃ安定のメタグロス

格闘やべぇ。ガラガラいないときの麻痺撒きどうしよう。んじゃグロスと相性いいクレセリアで。挑発で止まらない地雷型にしよう

ロトムナットレイ、ぽわーおきたらおわた、トリル、胞子ストッパーの挑発要員もいねぇ

んじゃビリジオンでいいんじゃね?



みたいな感じになっていきました。ただ運用していないので

ニョロトノのアンコールの有効性→滅びの歌でもおk?
メタグロス地震→浮遊飛行クレセリアしかいなくね?→ガラガラとのシナジー考えて鉄球トリックか地震を岩雪崩とか
・対策怠ってるポケモンいるんじゃなイカ


と課題だらけだと思います....w
しかもこれガラガラパというより雨パでは(ry
まだまだヒヨッ子だなと痛感します
なんだかんだいってランダムで回して改善するのが一番だなーと思います。





とりあえず未育成のポケモンも育てながら彗星の欠片乱数でお金稼ぐなう